山行計画に戻る

5月2ヤ〜7日
《五月合宿》パート1五龍岳〜剱岳《黒部横断》

5/3 08:50
 黒部隊は現在、テレキャビンから降りて準備中となります。 連絡の取れるところでは、随時報告するようにします。 それでは、気をつけて行ってきます。

5/3 08:53
追伸
山下先生、回収よろしくお願いします。 6日に、通じればメールか無線で進捗状況を連絡したいと思います。 無線は438.24で19時に交信できればと思います。
【鈴木】

5/3 12:56
 五竜隊、黒部隊、頑張ってください。楽しく、充実した山行を、祈っています。
【太田】

5/5 19:25
 頑張って、本日は小窓の王直下まで進みました。 天気次第ですが、明日は停滞かなと思ってます。
明後日の7日、天気が良ければ本峰経由で早月尾根下降とします。 天気がダメなら池ノ谷を降りて馬場島へ下山します。
【鈴木】

5/6 05:53
 前線が昼から午後にかけて通過しますので、今夜からの天気は良くなって寒くなり雪も締まって来ると思います。 現在、室堂は曇りですが立山や別山は雲の中です。予報では昼から雨ですが早く降りだすかも知れません。
【山下】

5/6 19:16
 本日、6日は悪天のため停滞しました。 明日は4時半出発で早月尾根経由で下山の予定です。14時ころ駐車場に着ける見込みです。よろしくお願いします。

5/7 07:08
 黒部横断隊は先ほど山頂。これから早月尾根を下ります。剱岳は強風快晴です。よかったー!
【津田】

5/7 11:11
 馬場島、迎車配置完了しています。
【山下】

5/7 15:22
 黒部横断隊は剱岳本峰を経由し、無事下山しました。現在、山下さんと合流して帰宅中となります。
 本日は懸念していた風もそれほど強くなく、雪の状態も良かったため、予定より3時間ほど早く下山できました。 6日の悪天が予想されていたため、ハードな行程となりましたが、長期縦走を達成出来て大満足です。 会の皆様には、計画、実行に際し、諸々調整、サポートいただき感謝です。ありがとうございました。
以下、コースタイムになります。
●5/3
 9:00 五竜とおみスキー場テレキャビン〜15:00 五竜岳〜16:30 東谷山尾根2300m近辺幕営。
●5/4
 5:40 東谷山尾根〜13:30 S字峡〜 17:30ガンドウ尾根1500m付近幕営。
●5/5
 5:50 ガンドウ尾根〜池平山〜17:30 小窓の王直下幕営。
●5/6
 悪天停滞。
●5/7
 4:30 小窓の王直下〜7:00剱岳本峰〜9:00早月小屋〜11:20 馬場島