山行計画に戻る

7月2日〜13日
ヨーロッパ・イタリアドロミテ山群

7/11 18:44
 ボナセーラ。ドロミテ通信そのTです。
 今年のドロミテは夜に雨が降ることがありますが、日中は晴れの天気が続いています。 増子は順調に登っていて7勝1敗退です。古関は4勝2敗退で、土曜日に墜落して足を捻挫しました。 私のドロミテのクライミングは終わりました。医者にかかるほどではないので、シップをして痛み止めを飲んでいます。 今日は休養日ですので、私を除く3名は明日が最後の登りになります。 ではまたご連絡致します。

7/12 18:50
 こんばんは。ドロミテ通信そのUです。
 今日は取付までいったものの雨が降りだし、その後雷雨になりました。 仕方ないので、アパートに戻って昼前から打ち上げを始めたところです。 これにてチームドロミテ2016のクライミングは終了しました。
 今年は天候に恵まれました。
 明日の朝、増子はカナツェイで滞在してツール・ドゥ・モンブランへ。 高橋さん・桜井さんはウ゛ェローナ滞在後、木曜日の便で帰国。 私は明日、ベネチアに移動して居酒屋巡りをして日曜日の便で帰国します。

7/16 16:45
 ドロミテ通信そのVの増子です。
 カナツェイに残っていた増子はトレッキングを無事終了し、現在ボルツァーノにバスで移動中となります。 事前の計画書ではボルツァーノまでの縦走としていましたが、カナツェイのマルモラーダキャンプ場に停泊しました。 初日は雷雨で身動きが取れず、二日目はマルモラーダ南壁見学(足首位まで雪積もってました)。 三日目はカティナッシオの取付き点確認と、バジョレットタワー(渋滞中)を見学しました。
 今後の予定は、一旦ヴェネチアに戻ってから、ツールドモンブランに入り、7/25に帰国予定です。 帰国後、また報告します。
 ツェルト泊強行したのが仇となり、雷雨でびしょ濡れになりました。 古関さんにツェルトを借りて、ファイントラックツェルト二枚重ねという贅沢が出来たので、大分助かりましたが、 素直にテントにしておけば良かったです。
【増子】

7/18 10:56
 おはようございます。
 ドロミテ後にベネチア観光をしてきましたが、ただいま無事に成田空港に到着しました。