山行計画に戻る

谷川岳・一ノ倉沢中央カンテ
子持山獅子岩

10/12 08:15
 昨日の一ノ倉は快晴で最高した。しかし、体力は最高とは言えずテールリッジを登るだけでヘロヘロで登ったのは中央カンテのみ。 凹状岩壁への継続は無理でした。小指骨折のリハビリ山行でしたがちときつかったです。 中央カンテの四畳半テラス下のピッチのもう一つ下のピッチがボロボロの浮石だらけで正面ルンゼに逃げたけど、こちらも快適とは言い難いです。
 今日は朝から曇りで1000m辺りから上は雲の中です。 晴れたら凹状リベンジとも思いましたが、計画書の通り子持山に向かいます。
【山下】

10/12 19:17
 子持山獅子岩に入っていた津田・山下は無事下山しました。
 子持山の駐車場に着いたら雨が降り出し、山下が初めてなのでとりあえず岩だけ見に行こうと空身で取り付まで行きました。 雨は歩き出してすぐに止み、そのうちガスも晴れて来ました。 登山道経由で獅子岩の上に登りクライマーを見ていたら登りたくなったので、車に戻り昼飯を食べてガチャを持って登り返しました。
 今回の山行は左手小指骨折のリハビリのためでしたが、獅子岩はリハビリの域を越えており、A0連発でした。
疲れた…。
しばらくトレーニングをしてリベンジしたいと思います。