3月8ヤ〜10日
《春合宿》上越湯沢・足拍子岳集中

3/9 01:57
 立石車は到着しました。 他に六人パーティーがいますが、床面積は残りのメンバー分はあります。
【山下】

3/9 21:41
 カドナミ隊は時間切れで足拍子北峰下に幕営しています。
 荒沢山には11時半到着しました。快晴無風で最高の山頂でした。 足拍子へのリッジに入ったのが12時。夕方には降りちゃう勢いでしたが、5月の様な気温で雪が腐り、 雪庇はバンバン落ちるし、穴にははまるしでロープを出しっぱなしになりました。 リッジの終了点が8時過ぎで、交信が出来ませんでした。
【山下】

3/10 14:53
 足拍子岳集中合宿の荒沢隊、カドナミ隊、クロガネ中尾根隊、無事に全員下山しました。
 カドナミ隊と中尾根隊は本日8:30に足拍子山頂で合流しました。 荒沢隊は、土曜日ワンデイで荒沢山ピストンとなりました。
 今回は気温が高く、雪が腐り、雪崩頻発、シュルンドもあちこち開き、状態は悪かったです。 天気は今日の午前中まで晴、下山時にガスにつかまり雪となりました。
 カドナミ隊は、荒沢山から足拍子岳への縦走で、キレット部分は全部ロープを出しました。 中尾根隊も、核心部のキノコ雪が不安定で悪く、突破するのに時間がかかりました。
 荒沢隊は入山の時点でピストンとしました。
 雪の状態の悪い中、各隊完登し、2隊は山頂集合しました。合宿は無事成功です。