2月5ヤ〜7日
谷川岳、不動滝 《ともに敗退》
西上州・神津牧場アイス

2/5 22:17
 津田、上坂、宇高は先程出発しました。メンバーは最終的にこの三人になりました。 計画では谷川岳・東尾根、吾妻渓谷アイスの予定です。

【宇高】

2/6 9:31
 谷川に行ってた、津田、上坂、宇高は、激しい降雪のためベースプラザにすらたどり着けず敗退しました。 今日は吾妻渓谷・不動滝の予定で、車を走らせてます。

2/6 12:24
 不動滝、敗退です。 あの八ツ場ダムの工事の影響で、完全封鎖です。 泡となって消えそうな八ツ場ダム計画。周辺住民の思いを胸に、さちの湯で泡の飲み物を頂いてます。 ちょっとアルコールが入ってるようです。今日は、こんな感じです。申し訳ありません。
【上坂】

2/6 20:04
 津田、上坂、宇高は今日は温泉でダラダラ過ごしました。真っ昼間から飲む泡の飲み物は一味違いますね。 明日は神津牧場に行きます。
【宇高】

2/7 16:27
 神津牧場の津田、上坂、宇高は無事に下山しました。各自5本づつ登りました。 最初、入門の砦を登り、その後アパッチの方に移動しました。 抜け口がどこもあまり氷がなく、ピックが丸くなってしまいました。 終日いい天気でクライミングができ、良い練習となりました。