9月18ヤ〜23日
穂高岳集中

09/17 23:47
 穂高集中計画書お送りします。 津田くんが、急遽体調不良のため不参加となりました。 行程も一部修正しましたが、最終的に変更となる可能性もあります。 その時は、メール等でお知らせになるかと思いますが、宜しくお願いします。

09/18 12:37
 今朝、扁桃腺が腫れており今熱が37.0度と微妙です。午後会社を休んで様子をみますが、熱が上がるようだと合宿を断念します。 4時頃様子をみて再度連絡します。
【小泉】

09/18 17:13
 病院に行きました。インフルエンザではありませんでした。ただ、熱が下がっていないので様子をみて安部さんと小泉は明日出発予定とさせてください。直前で済みません。回復したら直ぐに行きます。

09/18 19:26
 安部さんは宇高君と石綿さん家に集合します。
【小泉】

09/18 21:38
 体調不良により津田、小泉は不参加となり、残りのメンバーで行ってきます。 計画書は送ってますが、変更ならざるを得ません。
 連絡はなるべくしますが、臨機応変になります。よろしくお願いします。先ほど、石綿くん宅を出ました。

09/19 16:38
 明日の予定は、屏風(雲稜)-山下・立石、前穂北尾根-安部・上坂・宇高です。 よろしくお願いします。涸沢は大賑わいです。

09/20 11:06
 夜中から朝方まで、凄い強風で、前穂北尾根は見合わせました。
屏風(雲稜)-山下、立石
奥穂-安部、宇高
テントキーパー:上坂(膝痛のため)
となってます。

09/21 07:46
 本日の行動は、滝谷(ドーム中央稜)-山下・立石、滝谷(ドーム北壁)-安部・上坂・宇高。 本日も快晴です。よろしくお願いします。

09/21 09:50
 いま核心部の沢渡をぬけてようやくバスに乗れました。ダムから沢渡が90分かかりました。 Pを探して30分。シーズン中の上高地を甘く考えてました。涸沢着は5時になりそうです。
【鎌田】

09/21 20:11
 天気予報をみて、明日は全員で北穂東稜の予定にしてます。朝早いので、今のうちに連絡しておきます。
 安部さんは明日下山。鎌田さんは本日合流。石綿くん作のサツマイモが美味しかったです。よろしくお願いします。

09/22 13:32
 穂高神社にお参りし11時上高地に下山しました。12時のバスで松本へ向かいます。バスは空いていますが、上高地は人で溢れています。
【安部】

09/22 14:13
 松本駅で降りて高橋食堂に来ています。昔の場所にありました。 ロースかつが二枚のっかっている定食をたのんで、ビールを飲んでます。あの無愛想なおやじも元気なそうです。

09/23 09:13
 山下、鎌田、上坂、立石、宇高は先程8時に沢渡に無事下山しました。
 昨日、北穂東稜に登った後テントを畳んで徳沢まで下ったため朝の下山になりました。 徳沢はビールも冷えててテント場も最高でした。気持ち的にはもう一泊したい感じでした。
 全体を通して充実した山行になりました。滝谷も登れましたし、ジャンダルムに墜落したヘリも見に行ってきました。 涸沢のベースも快適でおでんも美味しかったです。
 今、湖畔の湯で一番風呂を頂きました。休憩室でまったりしてます。